ゴーゴーユートピア

ゴーゴーユートピア

当サイトではみなさんを理想とする世界(ユートピア)へ導けるような解決策を提供します!主な内容としては・就活情報、資格情報、・資産運用情報などなど

【生の声アリ】【新卒・中途必見】高速道路業界はホワイトだが致命的な弱点の〇〇を見逃してませんか?

最強ホワイト業界と名高い高速道路業界ですが、唯一の致命的な弱点があります。本記事では生の声も聴きつつその実態を紹介します。

【取りたくないなら絶対に取るな!】免許取得を迷っている人は免許取得が100%不要な理由

運転免許を取るか迷っている方へ。この記事では免許を20代で返納した運転不適合者の管理人がその理由を記載しています。

【実体験】運転が下手すぎるので20代で免許を返納した話

20代(23歳)の時に運転が下手すぎて運転をこれ以上したくないという理由で免許を返納しました。 返納理由やそのリアルを記載しています。

【説明会参加レポあり】最強のホワイト化学メーカー東亞合成を徹底分析!

最強のホワイト企業「東亞合成」の魅力を実際に説明会に足を運んだ管理人が徹底解説します!

【体験談あり】京都企業は京都で働けません!本当に京都で働けるのはココだ!

京都には名だたる企業が存在しますが実はそのほとんどが京都では働けません。この記事では実際に京都勤務できる京都企業を紹介します。

【体験談あり】高年収でも地獄!勤務地が僻地だと生活はどうなる??

大手ホワイトメーカーに就職したいけど勤務地ガチャが怖い・・。はずれで僻地を引いたらどうなるのかを解説します。

【体験談あり】天国or地獄??化学メーカーの工場勤務って何するの?

ホワイト企業メーカーと切っても切り離せない「工場勤務」の実態を体験談をもとに徹底解説します。

【2024卒は必読!】就職偏差値を気にしている就活生は100%就活に失敗します!

就職偏差値は100%意味ないです。意味がない理由と気にしてはいけない理由を徹底解説しています。

【文系も僻地勤務】大手メーカーは超ホワイトだが全員におすすめできない理由

大手ホワイトメーカーにありがちな「僻地勤務」なぜかここを教えてくれないサイトが多すぎます。このページでは大手ホワイトメーカー勤務地のリアルを紹介します。

【平均年収はデタラメです!】ネット上に出ている年収が無茶苦茶にでる理由

とある企業の平均年収を調べると思っているよりも乖離がありすぎるときってあると思います。この記事では乖離がでるカラクリを紹介しています。

【ホワイト企業の見つけ方】最低限この3つはチェックしよう!

ホワイト企業を探すときに注目すべきはどこでしょうか?当ページではホワイト企業に特化して就活をした筆者が見るべきポイントを徹底解説しています。

あなたにとって最適なホワイト企業とは?ホワイト企業ランキングはあてにするな!

ネット上にあるホワイト企業ランキングははっきりいって無茶苦茶です。ホワイト企業勤務中の管理人が正しいランキングの見方を徹底解説します。

大学生のボランティアは意味なし?就活でも役立たないって本当?

大学生のボランティアはほとんどの場合で就活では役立ちません。その理由と役立たせる方法を解説しています。

【1年で辞めた】IVUSAを辞めた理由・評判・得られたメリット、デメリットを徹底解説

ivusaを辞めようか迷っている方必見です!実際に1年で辞めた私が辞めた理由等を徹底解説しています。

IVUSAはやばい?宗教?実際に入会してた私が噂を徹底解説!

IVUSAは宗教なのでしょうか?よくある噂を実際に入会していた目線で徹底解説します。

超凡人が【市販参考書のみ】で絶対にTOEIC600点・700点・800点をとれる方法

このページでは超凡人が最短でTOEIC600~800点をとれる正攻法をご紹介しています。 TOEICは正しく勉強すれば絶対に【超凡人】が800点overが狙える試験です。 また市販の参考書で可能です。 私は2年間TOEICをこのページで書いてある方法で勉強し写真のような…

管理人「ユートピア」について

ホワイト企業勤務の20代経理マンがFIRE、簿記1級取得を目指します。

【2025卒最新版】 【低難易度・高年収・ホワイト】本当に隠れてる優良化学メーカー 5選

【低難易度・高年収・ホワイト】本当に隠れてる優良化学メーカーを紹介しています!

【簿記3級、2級ネット試験】試験当日までに絶対やることと当日の注意点 キーワードは書きにくいボールペン??

簿記ネット試験を受験する際に当日までにやっておくこと、当日の注意点を紹介しています!

【2024卒オンライン就活用】ビジネスバッグは3000円以下で良い理由とおすすめバッグ

就活生は3000円以下の安いビジネスバッグでコスパ良く就活していきましょう!当記事では安いバッグで良い理由やおすすめバッグを紹介しています。

【簿記2級ネット試験】仕訳に強くなる勉強法3選 合格者が解説!

そもそも簿記2級ネット試験の概要って? 簿記2級のネット試験の問題は仕訳の寄せ集め? 1簿記受験ナビの仕訳100問を完璧にする(大問1~3対策) 2過去問の仕訳問題を完璧にする(中古の過去問でいいです!)(大問1対策) 3大問3の仕訳部分のみを解き…

ビジ法3級に2週間で合格する方法⑵ 実践編

ビジ法3級に2週間で受かる勉強法を解説しています。受験予定の方はぜひご覧ください!

簿記2級ネット試験に合格するための勉強法

先日の記事で簿記2級ネット試験は難しいのかどうかということについて記事を書きましたが、この記事では実際にどのような勉強をすれば簿記2級ネット試験の合格に近づけるのかということを紹介していきます。 過去問はいらない? どの流れで勉強すればよいの…

【簡単、難しい?】簿記2級のネット試験ってどうなん????

簿記2級のネット試験の難易度はどうなのか?実際に受けていた感想等を書いております。

ビジ法3級に2週間で合格する方法⑴ 概要編

ビジネス実務法務検定通称ビジ法に2週間で合格できる方法をご紹介します。 この資格は合格率が平均7割ほどと比較的簡単な試験ですので正しく勉強すれば必ず 合格できます。問題はすべて記号ということもあり、楽勝だろうと思われる方も多いと 思いますが、舐…

【ブラック?】大学生は塾のバイトをやめた方が良い理由

塾のバイトはブラックなのか?経験者が語ります

当サイトについて

当サイトでは、第三者配信の広告サービスGoogleアドセンスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…