ゴーゴーユートピア

ゴーゴーユートピア

当サイトではみなさんを理想とする世界(ユートピア)へ導けるような解決策を提供します!主な内容としては・就活情報、資格情報、・資産運用情報などなど

【取りたくないなら絶対に取るな!】免許取得を迷っている人は免許取得が100%不要な理由

 


みなさんこんにちは運転がめちゃくちゃ苦手だけど周囲のノリに合わせて免許をいやいや取得した管理人です。

その後返納しています。

 

返納した記事は下記をご確認ください。

gogoutopia.hatenablog.com

 

この記事にたどりついてくださった方は

免許を取りたくないけど一応取ろうか迷っている

方々だと思います。

 

そのような方々にはっきりとまず結論から述べますと

「運転する気がないなら免許はとる必要がありません!」

周りがとってるからなどということに惑わされる必要はありません!

 

私自身はいやいや免許を取りましたが取得後数回一応ということで乗っただけで、案の定運転センスがなく次の免許更新はせずに返納しました。

実際に乗ったのは3回くらいですね。

それでは免許を取りたくない人が免許を無理してとる必要がない理由を紹介していきます。

 

 

 

1.免許取得が嫌な人は大体運転が下手でどうせ乗ることはないから

運転免許取得が嫌な人の免許を取りたくない理由の主なものとして

『運転が多分下手そう』

『運転が怖い』があると思います。

 

私の場合は実家に車がある家庭で育っていないこともありそもそも車になじみがなく(サービスエリアやパーキングエリアも修学旅行等でしか訪れたことがなくものめずっらしさにめちゃくちゃテンションがあがるレベルです。)

 

別に運転したいとも思いませんでした。

その理由としてもちろん車になじみのある家庭環境でなかったということもあると思いますがそれ以上に私自身が不器用で運転をしていることに恐怖心を持っていました。

実際に教習所に通っても教習はなかなか進まず運転怖いなと思いながら教習を進めていました。

2.リスクが大きすぎるから

車は便利な道具ですが使い方を一瞬でも誤ってしまうと人を殺めてしまうそれは恐ろしい凶器になってしまいます。

 

3.まとめ

周りに流されることなく、免許の取得の有無は決めましょう。

周囲の目を気にして、一瞬の判断の誤りで人生を台無しにしてしまう選択をしてしまうことは大問題であるので本当によく考えて選択をするようにしましょう!