ゴーゴーユートピア

ゴーゴーユートピア

当サイトではみなさんを理想とする世界(ユートピア)へ導けるような解決策を提供します!主な内容としては・就活情報、資格情報、・資産運用情報などなど

2023-01-01から1年間の記事一覧

【説明会参加レポあり】最強のホワイト化学メーカー東亞合成を徹底分析!

最強のホワイト企業「東亞合成」の魅力を実際に説明会に足を運んだ管理人が徹底解説します!

【体験談あり】京都企業は京都で働けません!本当に京都で働けるのはココだ!

京都には名だたる企業が存在しますが実はそのほとんどが京都では働けません。この記事では実際に京都勤務できる京都企業を紹介します。

【体験談あり】高年収でも地獄!勤務地が僻地だと生活はどうなる??

大手ホワイトメーカーに就職したいけど勤務地ガチャが怖い・・。はずれで僻地を引いたらどうなるのかを解説します。

【体験談あり】天国or地獄??化学メーカーの工場勤務って何するの?

ホワイト企業メーカーと切っても切り離せない「工場勤務」の実態を体験談をもとに徹底解説します。

【2024卒は必読!】就職偏差値を気にしている就活生は100%就活に失敗します!

就職偏差値は100%意味ないです。意味がない理由と気にしてはいけない理由を徹底解説しています。

【文系も僻地勤務】大手メーカーは超ホワイトだが全員におすすめできない理由

大手ホワイトメーカーにありがちな「僻地勤務」なぜかここを教えてくれないサイトが多すぎます。このページでは大手ホワイトメーカー勤務地のリアルを紹介します。

【平均年収はデタラメです!】ネット上に出ている年収が無茶苦茶にでる理由

とある企業の平均年収を調べると思っているよりも乖離がありすぎるときってあると思います。この記事では乖離がでるカラクリを紹介しています。

【ホワイト企業の見つけ方】最低限この3つはチェックしよう!

ホワイト企業を探すときに注目すべきはどこでしょうか?当ページではホワイト企業に特化して就活をした筆者が見るべきポイントを徹底解説しています。

あなたにとって最適なホワイト企業とは?ホワイト企業ランキングはあてにするな!

ネット上にあるホワイト企業ランキングははっきりいって無茶苦茶です。ホワイト企業勤務中の管理人が正しいランキングの見方を徹底解説します。

大学生のボランティアは意味なし?就活でも役立たないって本当?

大学生のボランティアはほとんどの場合で就活では役立ちません。その理由と役立たせる方法を解説しています。

【1年で辞めた】IVUSAを辞めた理由・評判・得られたメリット、デメリットを徹底解説

ivusaを辞めようか迷っている方必見です!実際に1年で辞めた私が辞めた理由等を徹底解説しています。

IVUSAはやばい?宗教?実際に入会してた私が噂を徹底解説!

IVUSAは宗教なのでしょうか?よくある噂を実際に入会していた目線で徹底解説します。