ゴーゴーユートピア

ゴーゴーユートピア

当サイトではみなさんを理想とする世界(ユートピア)へ導けるような解決策を提供します!主な内容としては・就活情報、資格情報、・資産運用情報などなど

【実体験】運転が下手すぎるので20代で免許を返納した話

高齢者の免許返納はよく話題にあがります。

 

それはあくまで高齢者のみで、それ以外の属性はないですよね・・

 

私は23歳で免許を返納しました!

 

Yahoo知恵袋等をみても返納は勿体ないみたいな解答ばかりです。

 

これは本当に当事者でなければわからない問題であると思います!

無理なもんは無理!

 

 

返納した理由

運転が怖くなったからです。

 

このまま乗ると、普通に人を轢いてしまうのではと思いましたね。

 

車は一歩間違うと普通に凶器になるのでこれを扱うのは無理だなと実感しやめました。

 

免許を取った理由

じゃあそもそも免許をなんでとったか!?ということですが、まあよくある理由で

大学生の時に周りがみんな教習所に行ってたからですね。

 

その時から免許は欲しいと思ってなかったのですが、「取るもの」と思い行きました。

 

地獄の教習所での日々

教習所に通いだしますが、なかなか路上に出られませんでした(笑)

上達せず、いやになっていましたね、、

最終的には免許を取得できましたが、補講もあり、結構長く通いました。

 

大学生安心パックなるものがありなんとか安心して卒業できましたね。

 

就活

大手のメーカーで勤務しておりますが、もともと運転をしての勤務は想像するだけでも嫌だったので営業職は避けて就活しました。

それに履歴書の資格欄にも運転免許は持っているとは記載しませんでした。

文系でも免許なしの仕事なんでいくらでもありますし、ないと就活に不利ということはないでしょう。

 

結論

今、免許を持っていていらないと感じているならば年次関係なく返納しましょう!

 

乗らないものはおそらく乗りません!

もし、乗って人や自分の人生をめちゃくちゃにするのでは・・・と心配になるのであれば辞めておきましょう。