ゴーゴーユートピア

ゴーゴーユートピア

当サイトではみなさんを理想とする世界(ユートピア)へ導けるような解決策を提供します!主な内容としては・就活情報、資格情報、・資産運用情報などなど

管理人「ユートピア」について

このページでは私がどういった人なのかを簡単にご紹介します。

 

 

 ホワイト企業で勤務中です

東証一部上場企業の巷ではホワイト企業と呼ばれている某企業でサラリーマンをしています。

ホワイト企業就職のノウハウに関してはかなり自信があり、それに特化した内容も更新していきますので就活生の方々にも役立つサイトであると思います。

お金好き、ケチです

私は高校生の時からお金が好きでケチです。基本的に無駄使いはしないように心がけており、お金の管理は同世代に比べてしっかりしているほうではないかと思っています。超個人的見解ですが、カフェに行って高いお金を払ってコーヒーを飲むことはかなり無駄に感じてしまいます。

投資も好きで主なポートフォリオは米国株と仮想通貨です。

週5、8時間労働が嫌いです

働く行為は好きですが、週5、8時間労働+残業が嫌いです。就職して改めて感じましたがまた日本企業に存在している「残業が偉い」、「定時ダッシュは悪」、「休憩時間も仕事をする」といった考え方も本当に大嫌いです。

現在は日系企業でサラリーマンをしていますがずっとはしていないと思います。ここの観点でも私の理想とする生活に近づけるように日々アクションを起こしていきたいと考えています。

上記からも分かるように少なくとも日本企業での働き方は好印象を持っていません。

ですが現状では大学を卒業し企業に就職しないと生活はなかなか難しいです。やはり多くの人はキャリアのファーストステップとして働きたくなくとも企業に就職することになります。

そこでのキャリアを少しでもマシにするために当サイトではホワイト企業就職や職種別採用に関する記事を多く用意しています!ぜひご覧ください!

 

gogoutopiaとは

当サイトのURLはgogoutopiaです。utopiaとは理想郷という意味があります。このサイトではutopiaへどんどん突き進んでいく(gogo)という意味を込めています。ここでいうutopiaとは私にとっては好きなことをして、好きなことでそれなりに働き大学生活のような日常を過ごせる世界です。

ですが皆さんにとってのutopiaはそれぞれであると思います。

当サイトでは訪れた方が自分のutopiaにgogoできるようなノウハウの一つや刺激を提供できればよいなと願っています。またそういったサイトにしていきます。

当ブログでは就職に役立つ情報、簿記の勉強法などを始めとして多くの方のutopia到達に役立つように色々なジャンルの記事を発信していきます。