ゴーゴーユートピア

ゴーゴーユートピア

当サイトではみなさんを理想とする世界(ユートピア)へ導けるような解決策を提供します!主な内容としては・就活情報、資格情報、・資産運用情報などなど

【2024卒オンライン就活用】ビジネスバッグは3000円以下で良い理由とおすすめバッグ

 

オンライン就活やからビジネスバッグとかいらんやろ??

 

今年はコロナの影響もあり、実際に企業に足を運ぶことも少なくこの段階でもまだ一度も企業に足を運んだことがない方も多くいると思います。

 

そしてこの傾向は2次面接ほどまで続くと思います。(当然説明会はオールオンラインでしょう)

 

ですが最終面接では多くの企業が対面形式の面接をすることが予想されます。

 

つまり最終面接の段階で今までのようにパソコン越しで上スーツ、下部屋着のスタイルが崩壊します

 

よってその際にはカバンが必須になります。そのためビジネスバッグは買っておく必要があるのです!

 

結論 3000円以下のビジネスバッグを買ってコスパ良く就活しよう!

タイトルにもありますが、就活バッグは3000円以下のもので十分です。

 

正直カバンによて内定が変わるわけでもありません。

 

もしカバンのことでネチネチ言われる企業ならばクソ企業なのでこちらからお別れしましょう(笑)

 

当記事ではなぜ3000円以下の安いバッグでいいのか、バッグ選びの注意点、私が実際に選んだバッグなど紹介していきます!

私が買ったバッグ

 3000円以下&レビューもそれなりに良かったので買いました。

 

特に問題なく使えましたのでぜひ参考にしてみてください。

 

かなりおすすめです!それではここから安いビジネスバックで良い理由を一つずつ見ていきましょう!

 

 

理由1 就活以降使うかどうか分からない(多分ほぼ使わない)

就活生の中にはどうせ就職後も使うからという理由で2万円ほどの良いビジネスバッグを選択する方がいます。

 

ですが就活用ということなのでデザインに特徴はなくブランド力や本革などで値段が高くなっているケースがほとんどです。

 

なので正直言ってかっこよくはなく、なかなか自分好みであるということはありません。

実際に街中のビジネスマンを見てみるとこのようなタイプのビジネスバッグを持っている人は少なくノースフェイスやポーターのリュック型などおしゃれでかっこいいものを持っている人が多いです。

 

 

 こういうやつですね

 

正直3000円のビジネスバッグよりも一億倍かっこいいし機能性もあります。(もちろん値段は張りますが、、、)

 

会社に勤めだすとこういったタイプを持っている人が周囲に多いこともあり王道タイプのビジネスバッグを使う人は減ってくるでしょう。

 

もし絶対にバッグを買い替える可能性がないならばいいやつを就活時に買うのもアリですが、、、、

 

 

理由2 誰もビジネスバッグの質を気にしないから

質が良さげなビジネスバッグを買う人の中には「安っぽい生地のモノはビジネス向きではない」などいう噂を鵜呑みにするひとがいます。

 

正直言って企業の採用担当はそんな所一切見てません。

 

ビジネスバッグの質を見るのはせいぜい面接の控室で一緒になった就活生くらいです。つ

まりビジネスバッグと言われる形式であれば合皮であろうが布製であろうがなんでもOKです。

 

 

就活用ビジネスバッグ選びの注意点

①黒色を選ぶ

ビジネスバッグは茶色も存在します。ですがこの記事で推奨しているような3000円以下の価格帯では茶色はほとんど存在しませんので間違えることはないと思います。

②自立タイプを選ぶ

面接を受けるときには足元にビジネスバッグを置くので自立させる必要があります。

これも3000円以下の価格帯でもほとんが自立するタイプですので問題ありません。

ですが自立の安定度は商品によってことなるのでカスタマレビューを参照することをお勧めします!

③自転車に乗る人はベルト付きを選ぼう

これ結構重要なんですが最寄り駅まで自転車で行く人は自転車に乗っている最中はベルトをショルダー形式にして漕いでいくようにしましょう。

 

なぜならかごに入れてしまうと擦れたり、錆がついてしまうことがあるからです。私は錆がついてしまい大変面倒な思いをしました(笑)

 

当記事の注意点を踏まえて賢くビジネスバッグを買いコスパ良く就活を進めましょう!当記事以外にもホワイト企業就職に役立つ情報を多く掲載していますのでぜひぜひチェックしてみてくださいね!